MEO対策

MEO対策とは

MEO対策は、GoogleマップGoogleのローカル検索に表示されるビジネスを上位表示をするための対策です。

Googleのローカル検索は検索する地域に合わせた情報が表示されるため、MEO対策を行いますとビジネスの住所から近いユーザーに周知してもらいやすくなります。

nextcircleでは、このローカル検索で上位表示を確実に達成しビジネスのマーケティングとブランディングを後押しさせて頂いております。

nextcircleが選ばれる理由

上位表示の成功率90%以上

MEO対策では、クライアントのビジネスを90%以上の確率で上位表示を達成しております。

MEO対策はSEO対策も関わってきているため、万が一MEO順位が上位に来ない場合はSEO対策も行わせて頂く場合があります。

上位表示するまでのスピードの速さ

一例を挙げさせて頂きますと新宿のビジネスで、正式にご依頼を頂きました3日後にMEO順位で1位獲得ができたケースもあります。

MEO対策は、即効性が高く順位や閲覧数を短期間で上昇させやすく効果が分かりやすくなっております。

競合リサーチの徹底

当事業所は、問い合わせ頂いたすべてのご依頼をお受けしておりません。

競合相手をリサーチし、確実に上位表示ができると判断した場合にご依頼を引き受けさせて頂いております。

成功率90%以上という数字は、SEOとMEOのノウハウと競合のリサーチによるものです。

MEO対策で得られる効果

ビジネスの近辺のユーザーを
見込み客や常連客にしやすくなります

MEOは、ユーザーの位置情報と連動して表示される情報になります。

そのため、Googleマイビジネスで登録した住所の近辺のユーザーに商品や店舗を閲覧してもらいやすくなります。

MEO対策は、店舗を構えて営業する飲食店や美容室で高い効果があると考えております。

ローカル検索の検索順位を改善することも可能です

ローカル検索とは、「地域」+「業種」でGoogle検索した場合の検索のことを指します。

ローカル検索では、SEO対策だけではなくMEO対策も影響してきます。

そのため、MEO対策を行うことでローカル検索の順位も改善することができます。

MEO対策の流れ

STEP1

ヒアリング

運営の目的や課題などヒアリングさせて頂きます。

お気軽にお問合せください。

STEP2

目標設定

どのキーワードで上位表示するかや納品期間をzoomなどですり合わせさせて頂きます。

STEP3

対策開始

MEO対策の実施と今後の運用マニュアルをお送りして説明させて頂きます。

競合相手の状況によっては、SEO対策もさせて頂く場合があります。

STEP4

成果やデータの報告

MEO順位はもちろんのこと、Googleマイビジネスの閲覧数や電話問い合わせ、ホームページへのアクセス数などのデータをご報告させて頂きます。

※年末年始・土日祝は休業日となります。
受付時間 9:00~17:30